忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.15 「見学会~楽さん、ありがとうございました」 ≫ [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


見学会~楽さん、ありがとうございました

昨日(土曜日)は仕事の休みを取って、太鼓集団『楽』の稽古見学に行ってきましたexclamation ×2

同じ千葉県で太鼓をたたいていて、子ども達同士、会同士の交流が少ないのが、うちの会の悪いとこあせあせ(飛び散る汗)


私が黒潮を持つ前、房州太鼓(現、太鼓集団楽)の講師陣に指導をしていただいた縁もあり、前々から交流したいと思っていました。
今年のジュニコンは、上級の子ども達が自分たちでがんばりたいという考えを持ってくれたので、何かのヒントになるかもしれないと思い、楽見学会を企画しましたぴかぴか(新しい)


残念ながら子どもの部の練習はお休みで、大人の部の練習を見学。
基礎打ちに交ぜていただいたりして、とても勉強になりました。
いつも自分が見ている子ども達だけど、離れてみると、いろいろと気づくことも多く、また、楽のメンバーと比較して、いいところ、悪いところの発見に繋がりました。


新曲の練習だったようですが、わずかな時間でもチームの息があっていることがわかり、さすがだと思いました。



今回は楽さんにお世話になりましたが、こういう機会を増やしていって、ジュニコンだけでなく、いろんな場面でチームとしての交流を深められたらと思っています。
子ども達同士もメアド交換したりして、同年代の太鼓仲間を増やせる機会を作ってあげたいですぴかぴか(新しい)
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ 閉鎖します |PageTop| あっという間に… ≫

プロフィール ▽

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆき】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog