忍者ブログ
NinjaToolsAdminWriteRes

HOME ≫ Entry no.13 「一気に」 ≫ [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一気に

12月になりました。
一気に冬らしくなりましたね

ジュニコンが終わり…
一気に『フツウ』に戻りました
優勝できなくて残念だった、というくやしさ、どこへ行ったのかな???



人材を『育てる』ということは、どこの世界でも行われていることだと思います。
学校、企業、家庭…

わが黒潮でも、計画的に育てていこうか、と考えています。
私の独断ではありますが…

以前は特に育てようとしなくても、みんなそれぞれ太鼓を勉強し、吸収し、生み出そうとしてきました。
でも最近は、自分で行動しようとする子ども、大人が出てきません
私も時間の自由が利かなくなってきてしまったので、留守を任せられる『打ち手』が必要になってきました。
会の環境では、誰でも任せられる…ということができないので、特定者を選出し、指導者として、またリーダーとしてのノウハウをたたき込んでいこうかと思っています。

本来は適任者に任せたいのですが…
いろいろありまして…

純粋に太鼓に向かいたいだけなのに、そうさせてあげられない環境がある。
あってはならないのに
ホント、マジメに取り組んでいる大人や子どもに申し訳ないです。

まだ、私の権限ではどうすることもできない。
いつかは無くして、誰でも太鼓が楽しめる会を創って行きたいです

この考えが通るかは分かりませんが、例え通らなくても、密かに実行に移します
必ず、会のため、みんなのためになると信じているから
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

≪ あっという間に… |PageTop| 負けません ≫

プロフィール ▽

カレンダー ▽



※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【ゆき】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog